2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびでも

クシャッて音がしますよ、左耳から。なんの病気ですかね? さて、TDLのチケットの件。の さんのおっしゃるとおり。おっしゃるとおりなんですがっ…。 怖いんですよイロイロと。 ご存じの通り、持って生まれた「幸せの絶対量」が世間一般よりあきらかに平均値…

くしゃみとかげっぷとか

横隔膜を動かすと、昨夜から左耳の中でビニール袋を丸めたようなクシャッて音がするんですが、僕、病気ですか? さて。 かつてこういうことがあったんですがね。 http://d.hatena.ne.jp/mrcrowley/20051108 昨日、職場の友人の結婚式の二次会にお呼ばれしま…

オタク道まっしぐらでどうでしょう? Part2

と、昨日の続きですがね。runt5150「そこまで言うなら良いじゃろう」と言うわけで「知られざるサメの世界」に入場しました。 入場料結構いい値段だった記憶があります。600円は下回らなかった気が。 僕は、サメが好きです。特にホオジロザメ。 映画「JAWS」…

オタク道まっしぐらでどうでしょう? Part1

今から10何年か前は、年に一度くらいの割合でサンシャインシティに行っていた。そのメインは、2年に一度秋に開催される、悪名高き「楽器フェア」というヤツで、今はパシフィコ横浜で開催されてるんですかね? 今思い返すと、別に「どーってこたねぇ」イベント…

バボちゃん殺人事件

5月21日午後11時前、三鷹市の民家の庭先で、某民放バレーボール大会マスコットとして著名な「バボちゃん」ことバボちゃんが遺体で発見された。警察発表によると、遺体は死後数時間が経過しており、現場周辺は民家が多く、異様な物音を聞いたなどの証言がない…

癖のお話

人にはそれぞれ、癖という物があるでしょう。それは、見る人によっては時に微笑ましくもあり、時に不快だったりしますね。 その、不快な癖がエスカレートして、隣人に実害を及ぼすようになると、こりゃもう「あの人のアレは癖だから」とは言ってられなくなるワ…

↓のを

あらためて読み返してみると、 オタク・フレーヴァー炸裂ですな。 キモイ!? ねぇ、オレキモイ!!?? だってしょうがないじゃんよ、恐竜・怪獣ダイスキなんだから。もう、「ダーイスキ!」なんだよ。 さて、いわゆる怪獣映画(ゴジラ・ガメラ)、恐竜映画(ジュ…

”ドラゴンズワールド”

↑昨日借りてきて、日記でも言及したDVD。ごめんなさい、全然モンスターパニック映画じゃぁなぁかったぁ。失礼いたしました。 ジャケットはそんな感じだったもんで。正体は、ディスカバリーチャンネルが製作した「アニマルプラネット」のテレビ映画?なのかな? …

埼玉県坂戸市

へと今日は行って参りました。祖母の一周忌ですが。遠いですね、坂戸市。住んでるのが三鷹なんですが。 で、当然家族総出で行くわけですが、今日はカーナビの付いてる父の車。運転手はボクだ。助手席はキミ(父)だ。 でもねぇ、いくら助手席のことを「ナビゲ…

今日はね

ちょっとだけ怒ってますよ。事件は今朝9時過ぎのお話し。ヒロチは、いつも朝は缶コーヒーからスタートします。大抵、ブラック無糖です。 メーカーは特に気にしないです。こないだまで寒かったので、職場までの通勤路、最後の信号の手前の自販機で ジョー○アの…

Prison Break Season2

5月2日のレンタル開始日、当日は出勤だったので、外回りの隙を見てGEOやTSUTAYAへ。 ない。 そりゃそうだよね。ヒット作の続編ですもんね。 昼前T駅前のGEO、昼過ぎM市内T道路沿いのTSUTAYA、3時過ぎC市K街道沿いのTSUTAYA…。 やべぇ、段々ムカついてきた。 「プ…