2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴ割り人形

写真だけ暫定公開。 相も変わらず写真ヘタで、ひっどいもんなので、 いずれ撮り直します。解説も、余裕があったら書くつもりです。ココね。 http://www.parkcity.ne.jp/~hirochi/gallery/golgo_figure/golgo_figure.html さて、こっからみゅーじっく・ばとん…

7月23日土曜日

関東地方を襲った震度5強の地震で、世界的なテロリストとして 知られるデューク東郷さん(年齢非公開)が重傷を負っていたことが、 関係者により明らかになった。 情報筋によると、同居人であるヒロチ氏が23日午後11時過ぎに帰宅すると、 パソコンラック最上段…

なかなか

デュークさんの着色にいたらない。 まず、両手が大変だ。 いくら顔がリアルに出来ても、それを乗っけるボデー、 ボデーから連なる両腕がかっちょくないと、 ダメ。 絶対ダメ。 デュークさんの腕、指が一番の難関です。 園児向けのやっすい紙粘土なもんで、ち…

デュークさん

作成は順調。 成形は8割方終わって、後は細かい部分と修正。 紙粘土のもろさを考えると、やはりラッカーパテがあった方がいいと考え、 こないだの日曜、意を決して吉祥寺のユザワヤへ。 イヤ〜、なんでも揃うわ、ココ。ヤバイ。楽しすぎ。 他に面相筆、水性…

はてなって

スゴイんだな、と思う。↓の日記で三鷹市がリンクされてるのでなんの気なしにクリックしたら、 「1人当たり酒販売額 東京12位 34,383.14(円)」(オレが上げてるね) 「住宅地平均価格 全国2位 364,800 (円/平方メートル)」(意外) 「1000人当たり離婚件数 東京…

デューク東郷さん 転落事故で重傷

14日 世界的なテロリストとして知られるデューク東郷さん(通称:ゴルゴ13 年齢非公開)が、机からの転落事故により、頭部挫傷・首を骨折、切断するなどの重傷を負ったことが明らかになった。関係筋によると、デューク東郷さんは東京都三鷹市のヒロチ氏宅にて右…

ウソだろ?

橋本ーーーーーーーーーーっ!!!! バカヤローーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

本日のハイライト ”ひっつきページの光と影”

昨夜、4時近くまでゴルゴのボデーを削って削って削りまくって、 なかば気絶するように就寝したオレを目覚めさせた一本の電話(のバイブ音)。 正午ちょい前、職場からだった。今日は日曜ですが、我が職場は、介護関係という都合もあり、日曜でも 一人は出勤し…

ゴルゴ人形その4

ボデーの作成を開始して3日目。頭部に比べて、容積質量ともに大きいため、乾燥に時間がかかっている。 表面は問題ないが、2、3ミリ彫り進めると、内部はまだしっとりしていて、 うっかりすると、表面もろとも大きくこそげてしまう。 全体像は大体キマリ。 シ…

七夕だ

今日もゴルゴ作り。頭部分は大体出来たので、あの、イノシシ並のクビの太さになるよう、 紙粘土を盛りつけていく。目や耳など、細かい部分をどうするか、大いに悩む。 このまま紙粘土でフィニッシュまで持っていき、フィギュア制作界の常識(多分) である「エ…

今日は作業ナシ

なぜならスロット行って疲れちゃったから。プラス82.5Kイヤー、久々に大勝ちしました。なので、今日は昨日寝る前の時点での作業進行の写真と解説。 ゴルゴの生首にキャップ付きのエンピツをブッ刺して作業しているわけですが、 紙粘土が乾燥してくると、クル…

イヤ、こりゃ違う

更新のネタ作りのためにフィギュアを作り始めたのに、 フィギュア作りに夢中になって更新がとどこおるってのはオカシイ。本末転倒。さて、日曜日。 材料を買いに吉祥寺のユザワヤへ行こうとしたけど、バス乗るのがかったるくってヤメ。 日曜の吉祥寺に車で行…