再会 〜愛しいあなたへの短い手紙〜

今日、やっと、本当に久しぶりに、あなたに出会えました。 あなたに会えた嬉しさで、この手紙を書いています。 いつの間に、あなたはそんなにレアな存在になってしまったのでしょうか? いえ、悪いのは調布パルコの山野楽器ですね…。 あなたも、あなたの兄弟…

これはレトリックの遊びではない

つい先日、仕事中のお昼時のことです。 世田谷区に向かって車で移動中だった僕は、あまりの空腹にいたたまれなくなり、切なくなり、むしろ腹が立ち、手持ち無沙汰でいかんともしがたく、浮かれ気分で目的地の某デイサービス施設近くのマクドナルドの駐車場に…

職場の人間関係

↑ 皆さんそれぞれに悩んでらっしゃるのがふつうかと思ってますが、いかがでしょう? 正直な話、僕の場合、職場に大っきらいな人がいます。 介護業界で働いてますが、とてもこんな人に自分の家族を任せようとは思えない人がいます。 そういう人は、もう、なん…

ところが意外と

治らない突き指。 2日目3日目にはだいぶ腫れも引いたし、曲がらなかったのがだいぶ曲がるようになったので、 あーこりゃすぐすぐ治ると思ってたら、 そりゃなんの治療もせずに普通に仕事してたら悪化しますよね。 また曲がらなくなった。イヤ、曲がるけども…

TKYB(突き指)

突き指しました。 実は昨夜、会社の飲み会で。 飛び入り参加した大工(40代子持ち)の酔い方が最悪で、「明日オレ仕事だってばよ」と嫌がる僕に 「のまねぇともうてめぇの仕事やんねぇぞ」と一気を強要。 「いいよ!自分で手すりくらい付けたらぁ!」 「てめ…

一度使っちゃうと…

手放せない、ってもの、ありませんか? 手になじむ、って恐ろしいことですよね。もう、他のもの使えなくなっちゃいますもん。 で、ヒロチのそのようなもの。 ★楽器関係・ギターピックではJim Dunlopのゲーターグリップ、.96mm。 大学時代の後輩が、ベース弾…

連休

年末年始以来の連休をとりました。今日明日の2日間。 これまでも、週に2日は休めていましたが、ここのところ、正直1日単発の休みだと疲れが抜けなくなってきた。歳だ。思う存分飲めないし。 貯めたって別にいいこともないんだし、と有給休暇使って、体を休ま…

左膝 破壊

昨夜のことですが、 階段から落ちました。 見事に、軽やかに、めっきりと、Lightning strikes again(by Dokken)な感じで落ちました。 原因は、階段に置いてあった洗濯物(洗ってきれいなやつ)。 階段の照明がついてない状態で階段降りたらそりゃ踏みますよ…

ブログ辞めます

ウソですが。Mixiで踏んだ地雷バトン。本来のタイトルは「Mixi退会します」だそうで。 で、ルール@ タイトルに「退会します」と書くこと。見た人はコメントを残して自分もやる事。騙された方‥‥頑張ってくださいませ。 ↑ との事ですので、それでは(はてなだ…

いろいろといろいろ

Mixiの方で地雷バトンを踏んだんですが、Mixiと2本立てで日記を書く方法が分からないので 見逃してください。 マルコさんはおかげさまで落ち着いた(のかしら?)。 あれ以上クスリを飲むこともなく、いまは痛みの受容が出来ている感じ。 「階段の残り3段を…

犬の神経痛その3

4/9(水) いつものように、朝僕が起きると一緒に立ち上がり、マルコは散歩の準備を待っていてくれる。ただ、立ち上がるときに「キャイン」と鳴いた。 急に動くと痛むようだ。 散歩に出る。 いつもと変わらない。便も正常だし、食欲も旺盛。リードをぐいぐい…

犬の神経痛その2

4/8(火) 朝からマルコは調子が悪い。散歩には喜んで出かけるものの、家に入りたがらない。 この大雨の中を、です。ちなみに雨、大嫌いです。濡れるのがイヤで、散歩の支度に物置までずぶぬれで歩いていく飼い主を後目に、軒下で悠々と待つ犬です。 ウーン…

犬の神経痛

およそ、4年半前のこと。 愛犬マルコに襲いかかった突然の病魔。(詳細はコチラ) その後、あっという間にメキメキ回復したウチの黒いアイドルは、たいした病気もせず、 元気に暮らしておったんですが、最近また調子がよろしくなく。 最初に異変に気づいたの…

特に話題はないです

あ。 明日はお仕事お休みで、個人的にちょっとしたイベントなんですが、まぁ気が進まないったらないの。 皆さん、DMCの5巻買いましたか。読みましたか。 ラストはさすがに想像してなかったワケですが、今から次巻心待ちで真っ赤な脳汁が出ています。 【在庫…

ありがとう。そして…ありがとう。

皆さん。「僕の松井秀喜」が結婚です。 ありがとうございます。ありがとうございます。 これでやっと肩の荷が降りました。 イヤァ、松井の嫁さん見るまでは死ねない、と。 本当にありがとうございます。あの、お祝いとかは結構ですから。ホント、お気持ちだ…

ああ、今年も…

19日のRandyの命日は何も出来なかった。 いや、とにかく愛してるよ、Randy。 19日は、仕事のあとお気に入りのラーメン屋さんでビール&食事。帰って、Tributeを聴く。泣く。凹む。復活してまた飲む。ギター弾いてみる。あまりの下手さに再び凹む。って具合で…

花咲け乙女

最近歳取ったせいか、 梅が好きです。 以前は、花なぞに全く興味なく、いまも切り花とか見ても「ふ〜ん」て感じなんですが、 大地に植わって根付いてる花は、なんか ステキに見えてきた。 とわいえ、 もともと花の美しさなぞには 鈍 な自分ですから、 花がサ…

ちょっとこっちに来てみて

ウン、ちょっとこっちに来てみて。 ハウッ!36歳になってしまいました。 不惑まであと4年、つまり第二号被保険者まであと4年。 さぁ、還暦まであと一息、ガンバルゾ!オウ! 〜閑話休題、ではなく余談〜 ええっと、自分なりの生きるコツ。 「マイペースを守…

May I Help You?

大学1年生の頃、なんか知らないけど泣きそうなくらい英語を勉強させられました。90分の講義が週に11コマとかだったかしら。しかも講師は全てネイティブ。 講義についていくためにNOVAに通う学生もいる、という実にカオスな状況。 英文で小論文、英文で壁新聞…

Only the matter of time

なんか色々あるんです。 決して凹んではいませんが、ため息と苦笑の毎日。 こんな時思い出す、高校時代の友人の名言。 太陽浴びるでー!

Journeyの新ヴォーカリスト

がフィリピン人の人に決まった、というニウスが新聞に載ってたので早速ググり、youtubeで動画をチェック。 ニール・ショーンもこうやって探したのだな、と感慨もひとしお。 「Faithfully」と「Don't Stop Believing」を発見、チェック。 フム、上手いわ。高…

これを小言とは思ってはいけない

十数年前、ディズニーが「ライオンキング」を製作したとき、 これは手塚治虫の「ジャングル大帝」のパクリでないの?的な議論が巻き起こった。正直、見た自分もそう思った。 で、「まぁ、アメリカも大変よのう」と、「大好きだったディズニーにパクられて、…

ナルホドネ

映画「電車男」がテレビでやってた。チラホラ見ました。 「男たちが後ろから撃たれるスレ」(※まとめサイト)でほぼリアルタイムでこの話を見守っていた立場としては(その時点でどうなのか)、 「フーン、本になる?」「フーン、映画?」「フーン、ドラマ?…

はしょりすぎ

今年の仕事が始まって早2週間が経とうとしています。 電話や訪問など、その年最初にお話しする場合は、 当然、「明けましておめでとうございますぅ。今年も宜しくお願いいたしますぅ」 それも、お相手より先に言うのがビジネスマナー、かなと思って実践して…

明日からお仕事

仕事行きたくねーーーーーーーーーーーーーーーー。 あ、明日から職場に新人さんが入ります。僕と同じ職種で。 仲良くやれればいいですねぇ(ひとごと)。ああ、なんか緊張する。 何か、書くネタがあったような気もするんですが、どうやら気のせいだったよう…

”トランスフォーマー”

もう年末じゃないですかァ。 先週の土曜、仕事帰りに、ずーーーーーーっと気になっていた映画、「トランスフォーマー」のDVDを借りてきた。借りてきて観ずに返した。ウソ。 久々にゆっくり朝寝した日曜日、昼ご飯を食べて、モルツ3000本飲んでタダでもらった…

”13年”という歳月

昨日は、仕事帰りに友人(大学時代のサークルの1コ下の後輩)のウエディングパーティーに。 一日スーツ着て仕事。朝から「今日は大事な営業?」「面接?」「何か身内のご不幸でも?」と。利用者さんにも「アラ、今日スーツ」と。 それだけ、普段スーツじゃし…

仕事中に、利用者さん夫婦のケンカに遭遇し、「まぁまぁ」となだめつつ、ついつぶやいてしまった。 「相手がいなくて、ケンカも出来ない男がここにいるんですよ?…」 シーンとなった。 シーンとしないでくださいよ。 マイフレンド、ぴんたろーちゃんにベイビ…

おせっかいな告知

実は、 こういう↓ことなので、http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071116-00000032-spnavi-fight.html いらなくなった蛍光灯を送ろう。↓http://www.bjw.co.jp/vm/news-data-sec.html 送料負担で。日本は平和さ。

好きな音楽の変遷

もともと、音楽をキチンと聴き始めたのは中学3年の頃、BON JOVIが3rdアルバムを大ヒットさせた頃。それまでは、好きな映画のサントラ盤を、当時も珍しかった吉祥寺の「カセットテープ専門のレンタルショップ」で借りてはダビングして聴いていた程度。 サント…