2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た人たち

・月曜に見た小学4年生くらいの女児。仕事場近くの某団地に訪問後、停めていた車に戻る途中、後ろから颯爽とキックボードで現れた女児。歩道の、3cm程度の段差にためらうことなく自信満々で突っ込んでゆく女児。(へぇ、乗ったことないけど、キックボードっ…

ラーメンのお話

ここ数年、遠征はサボってますが、僕はラーメン大好きでして。 仕事で車に乗って東京都下の色んなところ行くので、その気になればいろんなラーメンにチャレンジできるんですが、好きなラーメンが基本的にトンコツコッテリ、ニンニク効いてまっせな感じなので…

最近一番好き

ここ30年ばかり、目標と言えば 「少年の心を失わない」 なワケですが(30年どころか、むしろ生まれたときから目標death)、 そんな僕が最近ココロトキメかしてるCMがコレ。http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/cm.htm (前半マリエ部分)…

平穏かつオタクな土日

…………………梅雨明けたッスか? 土曜、やっちまいました。すでに購入済みの「ジパング」29巻を重複購入。 コンビニで見かけて即買いしていたが、本屋でタテ積みになってるのを見て勘違い。 「おお、そうか。もう次出たか」と。アホですわ。 日曜の今日になって、…

イタい話

と言っても、・某コ○スンのおかげで、この業界全体がなんか色眼鏡で見られてる状況がイタいとか・「あの子、語尾に必ず『〜ノダ』って付けるんだよね」「うわ〜、イタいね」とかではなく。 最近、非常に左半身、特に左足に災難が多いのです。 ことの起こりは…

ちょっと前にkatsuさんの日記でも紹介されていたネタで、「ドラえもん「最終話」同人誌制作の男性、小学館と藤子プロに謝罪」という。僕はFLASH版しか見てないんですが、まぁ、プロ?の漫画家が作って売っていたと言うことで、完成度は高く、相当数が売れて…