2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普段いかに

ニュースを読んでないかが↓の日記で露呈してしまいましたね。 もう、既定路線だったのね、帰国…。 まぁ、とりあえず良かったと言うことで。

朝青龍について

今更ですが、僕の見解を。 朝青龍は絶対、モンゴルに帰って治療に専念した方がいいですよね。 サッカー事件にしろ、その前の旭鷲山とのゴタゴタにしろ、高見盛バカにしすぎ事件にしろ、師匠に相談なく帰国・結婚にしろ、もう、そういうキャラクター(性格)…

皆勤賞

今の会社に入って、3年と1ヶ月、病欠は一度もなかったのでした。風邪をひいたりしたことはあっても、インフルエンザとかタチの悪いものではなく、どうにか休まずにやって来れたワケです。大ケガもしなかったし。今週の水曜日、朝起きると、 オエェ、気持ち悪…

今年最強の

楽曲は、間違いなくManic Street PreachersのYour Love Alone Is Not Enough http://www.youtube.com/watch?v=jyrJJxGWQ5gですが、早よカラオケで歌いたいので歌上手の女子募集です。 全編自分で歌っても良いが、やはりThe CardigansのNinaクラスの女声ヴォ…

吉野屋好きのOさん

書くか書かないか悩んだけど、善悪賛否はさておいて、自分の気持ちに整理をつけるために独善的に書く。 8月2日のココ http://d.hatena.ne.jp/mrcrowley/20070802 で書いた吉野屋好きの面白いおばあさん、 Oさんが、今日の昼、訪問介護スタッフが訪問したとこ…

ファミリーレストランの光と影

出勤日、昼食は外食が100%です。 外回りが多く、昼食の時間帯は外にいることがほとんど。 たまにそうでないことがあったしても、お昼をどこかで買ってきて、事務所の中で食べるなんてことはまずありません。 理由1. 外食と大差ないお金を払って弁当やらなん…

昨日のことですけどね

人と、ビジネスにおいて自分が業者として、しかも相手が初対面の顧客、という立場で話しているとき、 ふと「実はその人と初対面でなかった」ということに気づいた、という体験をしたことがありますか? 昨日僕は体験しましたよ。 この場合の初対面とは、「す…