TKYB(突き指)

突き指しました。


実は昨夜、会社の飲み会で。


飛び入り参加した大工(40代子持ち)の酔い方が最悪で、

「明日オレ仕事だってばよ」と嫌がる僕に


「のまねぇともうてめぇの仕事やんねぇぞ」と一気を強要。


「いいよ!自分で手すりくらい付けたらぁ!」


「てめぇコノヤロー飲め!」


というワケでボロボロに飲まされ、大工のおごりでタクシーに乗り最寄り駅に着いたはいいものの、


まともに自転車に乗れるわけもなく。



10mと進まない間に大転倒。

あげくチェーンが外れ、酔っぱらって目元手元が定かでないままチェーンをはめようと悪戦苦闘スルも、小一時間格闘の末結局はまらず、押して帰ることに。


悔しくて悔しくて、声に出して「チクショウ」って言ってたと思います。

ちょっと泣いてたかも知れない。



ウチに帰り、油で真っ黒の手を洗って、ベッドに真っ逆さま。



朝起きると、額が痛い。デカイたんこぶがある。


ははーん。チェーンはめようとしてるときにそう言えばチャリが顔面に向かって倒れてきたけど、そん時に当たったんだな。


で、顔を洗おうとして激痛。


右手中指が痛い。


ああ、ゆうべは酔っぱらってて気づかなかったけど、転んだときに突き指したんだなぁ。


今日一日、なんとかごまかして仕事して、帰って湿布貼ったけど、


笑いが止まらんほど腫れてますやん。

親指の付け根も痛いし。


チクショウ、あの大工今度会ったら車の燃料タンクに砂糖入れてやる。



関係ないけど、改めて見ると異様にかっこいいな↓

Edgar Winter Group - Frankenstein

こういうのバンドでやったら楽しいだろなぁ。