朝青龍について

今更ですが、僕の見解を。


朝青龍は絶対、モンゴルに帰って治療に専念した方がいいですよね。



サッカー事件にしろ、その前の旭鷲山とのゴタゴタにしろ、高見盛バカにしすぎ事件にしろ、師匠に相談なく帰国・結婚にしろ、もう、そういうキャラクター(性格)でしょ。



ヒールと思われるのがイヤだったら、とっくに態度改めてますよ。

ヒールOKなんですよ、ドルゴルスレンは。





それか、何が「日本的&角界的タブー」なのか分かってないんでしょ。
こんだけキャリアがあるにもかかわらず。


その責任は育てた師匠にあるし、横綱にした相撲協会にあるのは、間違いないでしょ。
横綱になってから急にこうなったんですか?
急にこうなったとしても、歯止めをかけられなかったのは何故ですか?



それを、「ストレス障害」だの「解離性障害」って実際に診断が下ってるのに、「日本で治せ」とか「反省が足りない」とか言って、本人にとってリラックス出来る環境であるモンゴルに帰って治療するのが何故いけないのか。


いいじゃないすか、「具合悪い」って言ってんだから。
いいじゃないすか、「モンゴル帰って治したい」って言ってんだから。


人権侵害じゃないの?そりゃまずいですよ。


ゆっくり治してもらって、それから会見なり謝罪なりでしょ。
今現在健康でない人間に反省しろ、会見しろって言っても…。

相撲協会は(今回はマジで)怒ってるんだゾ!
だから、タダでは済まさないゾ!」っていう図式に見えちゃってますよ。

白鵬横綱になったし、さァてこれで遠慮せずにお灸を据えるかって感じにも。



モンゴル帰って、行ったきり帰ってこなかったら帰ってこなかったで、別にそれでいいと思うんですけど。

「人格的に問題があるけど、実力があるから」って、ムリに角界に引き留めるってのは、なんか本末転倒な気がしますが。

「実力はあるけど、人格的に問題があるから、角界にいてもらわなくて結構!」っていうのが、本来の角界の立場であるべきだと思うんですが、いかがなもんでしょう?




さぁ、HEARTの「バラクーダ」のメロディに乗せて、皆で叫ぼう。

「あっさっしょうりゅっ!」