2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KANSAS Part3

なんだか…… なんだかノってきた!! 今日は僕がKANSASに感じる魅力について。KANSAS不動のメンバーと言えば、Gt.のRich WilliamsとDs.のPhil Ehart。Richのギターは、フレーズ的には何というか、「溜めに溜めて」くらいが特徴で、正直そんなに好みのギタリス…

KANSAS Part2

KANSASとの衝撃的な出会い。手に入れた2枚のアルバムがそれぞれ何作目かを知ると、あとは、ジグソーパズルのように残されたピースを埋めていくだけだった。1作目の「Kansas」、2枚目の「Song for America」…。全部揃えた。パズルのピースは揃ったが、何かが物…

KANSAS Part1

KANSASというバンドが大好きです、と僕が言ってもたいてい、 「カンサス?」という反応が返ってくる。最近、妙に、本当に妙になんだけれど、KANSASが再び死ぬほど好きである。(KANSASを布教すべし)というミッションが頭に浮かんでしょうがない。 正式な発…

また

職務質問された。 自転車無灯火で。この3年で5、6回目だ。巡「ハイ、ちょっと停まってくださ〜い。無灯火はいけませんよ〜」ヒ「アレ、点いてないスか?」巡「防犯登録はお済みですか〜?」ヒ「ハイ、イヤ、点けてるはずですけど」巡「ご本人の登録ですか〜。…

mixiを始めたが

メッセージのやり取りを完了するたびに出てくるこの広告が、 気恥ずかしくてしょうがないのだ。だって、オレはへっちゃらじゃないぞ? 若い娘が何をしとるのだッ!!!

実感

今日、友人と話していて妙にシンクロした話題。僕もねぇ、ハッキリ言って若くないデス。30越してすでに幾星霜、四捨五入で不惑。かつて、「あーオレ年取ったな」って思ったのが、自分より年下のプロ野球選手がでてきたとき。 イチローが一つ下、松井秀喜が二…

今日しみじみ思った

人生、多少ムラムラしてるくらいがちょうどいいわ。

明日も

雨かよ。車洗いたいのに。 あ〜、ここ何年か、かつて日本で人気のあったアーティストが、母国ではハッキリ言って大した活動してないのに 来日、ライブってパターンが多い気がしますネ。 誰とは言わないけど。中には僕の大好きなグループもいるので、(おお!)…

ラオウ昇魂式

ラオウの昇魂式と銘打ったセレモニーが、4月18日の水曜日夕、高野山東京別院(高輪)で執り行われるという。朝日新聞の第一社会面の広告欄に載ってたので、目にした方も多いんじゃないすかね。最初、「うぉっ!スゲェ!行きたい!」と思った。 「北斗の拳」僕…

最近

ドライブミュージック(仕事中だけどな)はCHEAP TRICKなヒロチです。I want you to want meとか聴きながら「キャー!!」て言ってる。武道館の婦女子のノリで。ロビーン!! 前にも書いたMP3プレイヤーが意外に活躍してんだよね。 WMAでアルバム7枚くらい入るし、…

今日はね

昼間、弊社出入りの大工さん(Yさん)に「手伝いに来い」と呼び出された。ヒ「何すか?」Y「おう。今やってる屋根吹き替え工事な、ゴミで出たトタン屋根捨ててきてくれよ」ヒ「どこに?」Y「クズ鉄屋に。すぐそこだからよ」ヒ「いいよ。トタン屋根どこ?」Y「コ…

おい

なんだよ…なんなのよ… 終わってないじゃんPrison Break… そりゃ、シーズン2があるってのは知ってたし、完結するワケじゃないってのは分かってたけども。 もうちょっと、なんか、「おお〜、スッキリした」って形かと思ってたよ…この終わり方、なんか覚えが、と思…

連続日記記録を

更新するぞ。 Prison Break、10、11、12巻と借りてきた。明日フィニッシュじゃ。 どこで書いたか忘れたけど前にも書いた、引き込まれる映画やドラマの要素。・密室(刑務所、ハイジャック、原子力潜水艦、エレベータ他) ・大爆発(「スピード」、「インディ…

ついてないんですよ

ついてないんですよ、最近。 もう一回。ついてないんです、最近。もういっちょ。ついてないんだよ…。 ・花見の帰りに酔っぱらってジャージ無くした。 ・ゴルゴのタバコを無くした。 ・progauge(クリスティーン3世)のトレモロバーが根本からポッキリ折れた(…

休みなんだから

日記書こ。最近、友人の方に誕生日に頂いた某FOXのDVD第一巻がきっかけで、 「Prison Break」にハマっておりまして。「24」シリーズ、古くは「X file」、ぜんっぜん興味なかったんだけどね。 今更ですが、遅くかかったハシカみたいなもんで。 休みの日には、少な…

4月1日

は、オレにとって久々に「人生初!」のタイトルがつく一日だったスよ。 相変わらず話題がワンテンポ遅いんですが。3日後かよ!お友達に誘われて、お花見に行って来たんです。人生初の。結果から言うと、「オレ、花ちゃんと見てない」。またしても(この、「ま…