実感

今日、友人と話していて妙にシンクロした話題。

僕もねぇ、ハッキリ言って若くないデス。30越してすでに幾星霜、四捨五入で不惑

かつて、「あーオレ年取ったな」って思ったのが、自分より年下のプロ野球選手がでてきたとき。
イチローが一つ下、松井秀喜が二つ下(いずれも学年でなく生まれ年)だったかな?

年収にいたっては………オイ。



さらに年を感じたのが、「年下の政治家」が出てきた時でした。
杉村太蔵クン、S54年生まれですよ。オレ小2じゃん、当時。


ガキの頃、オッサンの象徴だったからね、政治家。
あー、オレって、まぁオッサンか、しょうがねぇな、それはしょうがない。認めなくもない。


mixiのプロフィールにも書いたけど、ガキの頃から、生きてきたその時その時で夢があった。
正直一個もかなってないんだけど、M坂D輔の言葉を借りるなら、

「僕は夢という言葉は好きではないです。見ることはできてもかなわないのが夢。僕はずっとここで投げられると信じて、目標にしてやってきたから、今ここにいるんだと思います」




オレは、オレらしく生きるという目標は持ててる。

今ここでこうしている理由(原因、意味、詳細)は分からないけど、少なくとも自分が嫌いじゃないってだけでヨシとすっか、今は。