ところが意外と

治らない突き指。


2日目3日目にはだいぶ腫れも引いたし、曲がらなかったのがだいぶ曲がるようになったので、
あーこりゃすぐすぐ治ると思ってたら、



そりゃなんの治療もせずに普通に仕事してたら悪化しますよね。




また曲がらなくなった。イヤ、曲がるけども、右手中指の先っちょが、

手のひらに付くか付かないかくらい。



痛みは変わらない。むしろ、仕事中にぶつけたり引っ張ったりいろいろしてるので余計痛い。


テーピングをいろいろと工夫してみた。


縦方向。横方向。らせん状。

一番痛みが和らぐのが、中指と薬指をまとめてぐるぐる巻きにする、だったんだけど、


その二本の指の第二関節がすれてタコになった。二次災害だ。



たかが突き指と思ってたけど、仕事以外でも何するんでも中指って結構使うんだね。

予想外でしたが、

お尻拭くのに痛くて困ってます。