2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これを小言とは思ってはいけない

十数年前、ディズニーが「ライオンキング」を製作したとき、 これは手塚治虫の「ジャングル大帝」のパクリでないの?的な議論が巻き起こった。正直、見た自分もそう思った。 で、「まぁ、アメリカも大変よのう」と、「大好きだったディズニーにパクられて、…

ナルホドネ

映画「電車男」がテレビでやってた。チラホラ見ました。 「男たちが後ろから撃たれるスレ」(※まとめサイト)でほぼリアルタイムでこの話を見守っていた立場としては(その時点でどうなのか)、 「フーン、本になる?」「フーン、映画?」「フーン、ドラマ?…

はしょりすぎ

今年の仕事が始まって早2週間が経とうとしています。 電話や訪問など、その年最初にお話しする場合は、 当然、「明けましておめでとうございますぅ。今年も宜しくお願いいたしますぅ」 それも、お相手より先に言うのがビジネスマナー、かなと思って実践して…

明日からお仕事

仕事行きたくねーーーーーーーーーーーーーーーー。 あ、明日から職場に新人さんが入ります。僕と同じ職種で。 仲良くやれればいいですねぇ(ひとごと)。ああ、なんか緊張する。 何か、書くネタがあったような気もするんですが、どうやら気のせいだったよう…