職場の人間関係


皆さんそれぞれに悩んでらっしゃるのがふつうかと思ってますが、いかがでしょう?


正直な話、僕の場合、職場に大っきらいな人がいます。


介護業界で働いてますが、とてもこんな人に自分の家族を任せようとは思えない人がいます。



そういう人は、もう、なんか無意識に自分の視界から消すことが出来るようになりました。


デカイ声、理不尽で理解に苦しむ発言内容、たたずまい…etc,etc 馬耳東風。


大人になったもんです。


しかし、そういった人間性とは別に、



どうにもならない「相性」というものが存在するのもまた事実。



どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても受け入れられない人が、また別にいるんです。



いい大人な自分が言いたくないのですが、


「決して悪い人間ではない」
人間性はむしろ自分よりしっかりしてると思う」
「マジメだし、理性的だ」




「でも大っきらいだ」


コレはもう、相性なんでしょう。何が理由か、とか聞かれても、皆さんが納得行くようには答えられない。



自分が相手を嫌いなのと同じくらい、


相手も僕を嫌いだと思います。


そんなオーラは伝わるもんです。


いったん嫌いとなると、




「なんで携帯その色なの???」

カエルみたいな色だね。見るたびにイラッとしてゴメンね。


「なんでクシャミするとき手で押さえないの???」

舌打ち一つ我慢するのにこんなにエネルギー使うと思わなかったよ、アハ。


「ゴメン、その笑い方が異様にいらつくんだ」

こんなの人生で初めてです…。



こうやって毎日イライラしてる自分が本当にイヤでイヤで。

小さいもんですなぁ。


器をでかくして、サッパリと生きたい。