皆勤賞

朝青龍とあっさり醤油は似ている

今の会社に入って、3年と1ヶ月、病欠は一度もなかったのでした。

風邪をひいたりしたことはあっても、インフルエンザとかタチの悪いものではなく、どうにか休まずにやって来れたワケです。大ケガもしなかったし。

今週の水曜日、朝起きると、





オエェ、気持ち悪い。気持ち悪すぎる…。


火曜の朝もなんかスッキリしなくて、(変だなぁ)程度に思っていましたが、普通に仕事できたので気にもせず。

火曜の夜、いつものようにビール(と思いこむようにしてる発泡酒)飲んでいい気分のハズが、これまたスッキリせず。

水曜の朝は、もう、吐くわ下痢するわ。熱はないけど、さすがに(コレは変だぞ)と。



実はこの日、杉並の方で同僚の大きな住宅改修を手伝うことになっていたんですが、この状況で助っ人に行っても迷惑かけるだけ、と思いお断りの電話を。


午前中、どうしてもはずせないアポを3件こなし帰宅。

病欠じゃないっ。早退だっ!でも次の日もともと休みの予定だしっ!いいや、休んだろ!

動いてると気にならないこともあるけど、ふいにゾワゾワゾワっと怖気がふるう。



近くのクリニックで受診。病院3年ぶりくらい。

普段病院嫌いの利用者さんに「ダメだよー!病院行かなきゃ!」とか言ってる割に病院大嫌い。


熱中症ですねぇ」


あ、やっぱそうですか。この週の月曜日に父親も似たような症状で倒れてますさかいに。




薬もなんも出ず、とりあえず涼しい場所で、首冷やしてゆっくりしてれば治る的なことを言われ、その通りに。


タダ、気持ち悪いのが困る。


水をがぶ飲みし、吐いて。水をがぶ飲みし、吐いて。を3回くらい繰り返したら結構スッキリ。


あとはひたすら寝る。



翌日、午前中はまだ変な感じが残るものの、午後になるとケロッとしてました。



イヤ、熱中症ってコワイすね。何がコワイって、





この両日、寝過ぎたせいか、腰が痛くてねぇ…。筋違えた程度なら良いけど、この痛さはもう…。

ちょっと前屈みになって物を持つとかなると、小声で「…ううう〜っ…イテテテテ…」と。
車運転して、段差ドン!て乗り越えるだけで、「アイテテテテ…。もうヤダ…」とか。
椅子座ってジッとしてるだけでもツライし。
ちょっと続けて痛んだりすると、どっかにつかまってフウフウ言いながら楽になるのを待つ、と。
普段手すりつけてる立場が、(手すりってありがたいなぁ…)と。
ぎっくり腰とはまた違うような…。

A青龍みたく疲労骨折とかだったらヤだなぁ。ヘルニアとか。

と思うので、次の休みにまだ痛かったら整形外科行こ。