吉野屋好きのOさん

書くか書かないか悩んだけど、善悪賛否はさておいて、自分の気持ちに整理をつけるために独善的に書く。


8月2日のココ http://d.hatena.ne.jp/mrcrowley/20070802 で書いた吉野屋好きの面白いおばあさん、
Oさんが、今日の昼、訪問介護スタッフが訪問したところすでにお亡くなりになっていた。


あまりに突然で、ショックだ。ついこの間まで元気だったのに…。


原因はまだハッキリしない。心臓も悪かったらしいし、この暑いのに部屋の窓は締め切りだったそうで…。

警察が来て、不審死扱いにされ、部屋の中には一切手をつけてはいけないことになっている。
身寄りも、全くと言っていいほどなかったそうだ。



在宅サービスの仕事では、良くあることの一つではあるけど。



それでも、ショックなことには変わりはない。

ご冥福をお祈りいたします。もう少し、お話しがしたかったです。

吉野屋のけんちん汁、実はオレあんまり好きじゃなかったけど、今度もう一回食ってみよう。