平穏かつオタクな土日

欲しい人、あげます

…………………梅雨明けたッスか?


土曜、やっちまいました。

すでに購入済みの「ジパング」29巻を重複購入。


コンビニで見かけて即買いしていたが、本屋でタテ積みになってるのを見て勘違い。


「おお、そうか。もう次出たか」と。アホですわ。


日曜の今日になって、「さて、読むか」


もう、1ページ目で気づく…。 イヤ、表紙で気づけよって話なんだが…。



気を取り直し、「TSUTAYAでも行ってなんか借りてこよう」と。


何か面白いモンスターパニックものでも、と探すけど、大抵見ちゃってるし、目新しいその他ジャンルもなかなか手が出ない。「SAW」シリーズは見てないな、と思い手に取るも、ソリッドシチュエーションスリラーって昔は好きでしたが、最近はネガティブな内容、プチスプラッターがなんかニガテ。また気が変わったら見てみよう。


結局、気がつけばお子様コーナーで「平成ゴジラシリーズ」のDVD再リリース版を一枚一枚手にとって確認。


やっぱりコレでしょ、と「ゴジラVSビオランテ」をカウンターへ。
DVDになってからは見てなかったからね。

平成ゴジラ(「メカゴジラの逆襲」でいったん昭和ゴジラシリーズは終了、84年の「ゴジラ」で復活し、平成ものでは「VSビオランテ」が1作目にカウントされ、04年の「ゴジラファイナルウォーズ」まで続く)の中では「大人の鑑賞に堪えうるゴジラ」として、またライバル役のビオランテの造形の美しさ、突進のド迫力、ゴジラの頭丸飲みにしちゃう巨大感等々、ファンの多い作品です。

DVDになって初めて見たけど、


メイキング入ってんじゃん!!素晴らしい!!



特撮映画=メイキング ですよ。

特撮作った側はDVDに特典映像としてメイキング収録するのはコレ、義務ですよ。

何も全てタネ明かししろとは言いませんよ。楽しいじゃん、メイキング。「キングコング」買って、メイキング映像楽しみにしてたら、特典映像がなんか良く知らない車のコマーシャル(映画とタイアップ)のメイキングって


何それ。


見てるウチに、「やっぱ『サラマンダー』のDVD欲しい」となってTSUTAYAオンラインで購入。

だってメイキング入ってるっていうし。