デュークさん

作成は順調。


成形は8割方終わって、後は細かい部分と修正。
紙粘土のもろさを考えると、やはりラッカーパテがあった方がいいと考え、
こないだの日曜、意を決して吉祥寺のユザワヤへ。


イヤ〜、なんでも揃うわ、ココ。ヤバイ。楽しすぎ。
他に面相筆、水性ニス、今までの紙粘土の倍はする高級紙粘土も購入。


この高級紙粘土は、今回は使わずに済みそうなので、次回作に取っておく。



ところでさ、昨日、33歳にもなって職質されたんですけど。




「あ〜、スミマセン、ちょっと停まっていただいてもよろしいスか。
最近自転車の盗難が続発してましてぇ〜。え、あの、防犯登録って
されてますかね、あ、してますね。あなたご本人の名義ですか?そうスか。
ちなみにどこでお求めになったんスかね?あ、東八のドンキホーテ、ああ、
そうッスか。ハイ、分かりました、では!お気をつけて!」



思いっきり仕事中で、普段着のオレ様とはかけ離れたポロシャツにチノパン、
黒いバッグという出で立ちで職質されるということは、




オレってよっぽどチャリンコ盗みそうな顔ってこと?