くしゃみとかげっぷとか

横隔膜を動かすと、昨夜から左耳の中でビニール袋を丸めたような

クシャッて音がするんですが、僕、病気ですか?



さて。



かつてこういうことがあったんですがね。
http://d.hatena.ne.jp/mrcrowley/20051108



昨日、職場の友人の結婚式の二次会にお呼ばれしました。



で、ビンゴ大会は思った通り惨敗。

それとは別に、「新郎新婦のことをあなた方どれだけ知ってますか?」的クイズ大会がありました。
新郎新婦の友人はそれぞれ固まって着席していますので、それぞれのビンゴカードの裏に書かれたアルファベットに従い、テーブルをシャッフルして席替え。

僕のテーブルは、2人を除いて全然知らない人ばかり。


我々のチームは、クイズそのものは正解率50%でトップタイだったようで、代表の方が前の方に出てジャンケン。

結果なんと、一等賞をもらい、チーム全員に豪華賞品の当たるスピードくじを引く権利が。

僕は(商品券でも当たれば嬉しいや)とくじを引くと、








まさかだろ、この展開は。


しかも、以前のチケットゲット時にそのチケットを僕から強奪したあの2人もココにいるし。


当然チョーダイチョーダイチョーダイチョーダイと。



「ちょっと待ってくれ」

「またしてもコレが当たるというのは、コレは、神様が『お前、そろそろ彼女作ってディズニーランド行って来い』と言ってるのかも知れない」

「それ以前に、くれくれ言うばっかで『一緒につれてって』という一言が何故言えないのか」

「とにかく、今回は有効期限までオレが持っとく!使い道はオレがじっくり考える!!」

と。



女の子と二人きりでディズニーランド…。


一回だけあるな…。男二人でってのも一回あるが…。



東京ディズニーランドorディズニーシーのペアチケット、ここに持ってる男が一人います。
有効期限は2008年の5月31日です。