埼玉県坂戸市

へと今日は行って参りました。

祖母の一周忌ですが。

遠いですね、坂戸市。住んでるのが三鷹なんですが。


で、当然家族総出で行くわけですが、今日はカーナビの付いてる父の車。

運転手はボクだ。助手席はキミ(父)だ。


でもねぇ、いくら助手席のことを「ナビゲーターズ シート」と言うとは言え、

ナビが音声でナビってくれてるのに、


「ココを左なんだな」とか副音声で言うの、やめてくださいよお父さん。

カーナビの意味ないっしょ。



さて、

なかなか休みの取れない人には怒られそうですが、僕は基本的に月に8〜9日は休ませてもらってます。
普段は日曜&平日で休みをもらっているんですが、今日の休みを取るため、今週は月〜金で仕事。


すると。



なんか、今日が日曜みたいな感じがして仕方ない。

明日はもう仕事じゃんかよ…って違うわ、今日はまだ土曜だ。



スゲェ得した感じ。


TSUTAYA寄ってモンスターパニック映画漁る。

「ドラゴンズワールド」っていう新作借りてみる。
[rakuten:dvdirectz:10366733:detail]

忘れちゃいけない。

モンスターパニック映画は、10本の内8本は、
間違いなく空振りである。

空振りどころか、ディスク割って火付て燃やしたくなるものが5割。




普段土日と連休を取らない理由。

  1. 2日続けて休むと、月曜までに貯まった仕事量(不定期に依頼をいただく仕事)がコワイから
  2. 業種の特性上、土曜は休みの同業者が多く、そのおかげでゆったりと事務処理をこなせる(こともある)
  3. 業種の特性上、利用者本人でなく、家族とコミュニケーションを取らないといけないことも多いが、土曜は休みで家にいてくれることが多い

デメリットもある。

  1. 最近は、日曜祝祭日だけでなく、土曜もランチ営業してないメシ屋も意外と多い。そんな中、

「ステーキのどん」はまさしくオアシスである。

…そんなもんか、デメリットは。