DVD中身違ーう!!

カッコイイや…

↓の事件で、無事に正しい中身、「仮面ライダー THE FIRST」を貸してもらって観ることが出来ました。


昔もこういう事件があってさ。


その時は、確か「Mission impossible 2」と「007 Tomorrow Never Die」の2本を借りてきたら、中身が両方とも「007 Tomorrow Never Die」だったとかそういうんだったと思いますが。

その時は、「とりあえず観てから文句言おう」作戦が使えなかったので、今回は純粋にトクしましたね。


で、正しい中身の、「仮面ライダー THE FIRST」。


コレ、面白かった。



仮面ライダーファンの間ではどういう評価なのか知らないけど、原作も読んだのが遙か昔すぎて憶えてない(また読みたい)けど、編集が多少Vシネ的で突っ込みどころもそれなりにある(2号のサイクロンはいつ入手したのか?など)けど、面白かった。


俳優さんたちは日本中のママさんたちを熱狂させるおっとこまえだし、変身後のスタントマンも足長いスタイルいい人がやってるし、マスクちっちゃくてカッコイイし、敵怪人もデザイン秀逸だし、アクションシーンも、最近のワイヤーアクションで見慣れてるとは言え、それをライダーがやってるとなるとまたひとしお…。ダブルライダー死ぬほどカッコイイぞ…。


現在公開中の「仮面ライダー THE NEXT」にも期待大、です。こんだぁV3だ!