15,000円だよ、15,000円

もう、グレてやる

ちょっと聞いてくださいよ。


今日、昭島市にベッド納品行ったんです。ベッド納品。


そしたらなんか巨大マンションで、どこに車停めていいか全然分かんないんです。

とりあえず車停めて、近場のエントランスで部屋案内見ると、

オイオイ、全部で1フロア12部屋くらい×15階が3棟で500部屋以上あるじゃねえか。


目的の部屋番号を確認すると、


ああ、この棟じゃないや、となりの棟だ。
現在地がカタカナのコの字で言うところの、縦線部分にいるとすると、目的の棟は上側の横線にあたる棟です。この棟だけ、一方通行の道に面していて、エントランスも小さめ。


しかし、案内図を見る限り、ココに車を停めてベッドを運び入れるのが一番手間がかからなさそう。


事前にドコに車を停めろ、という指示はなく、指示があったのはベッドを車から降ろしてヒィヒィ言いながら運んでる最中。もう止まらない。しかも指示のあった駐車場所(管理人さんの許可)は、コの字の下側の横線部分のエントランス前。ベッドを抱えて200m近く歩く感じ。ヤダヤダ、絶対ヤダ。

オートロックを開けてもらうインターフォンで通話、そのまま運び入れるとエレベータは目の前。


チラリと車のことが脳裏をよぎるものの、(いいや、このまま行ってしまえ)とエレベータ、お部屋と組み立て開始。


だって、一方通行とは言え、かなり広めの、10m近くはある道路なんですもの。


で、40分後出てくると、パリッと駐車違反のステッカーが貼られてました。生まれて初めてだよ…駐禁切られたの。



我が社は、駐車違反など道交法に違反した場合の反則金は「自腹」というのがルールです。
最近はそういうとこが多いみたいですね、ペッペッ。



で、素直に諦めて、昭島警察署に出頭しましたよ。



10代にしか見えない小娘婦警に説教され、



「印鑑お持ちですか?」っていうから
「シャチハタなら持ってますけど」
「それで結構です」

いざ押そうとしたら

「あ、それゴム印ですよね」
「いえ、シャチハタですけど」
「インクで押す印鑑お持ちでないですか?」



お前の中でシャチハタがどういうもんか知らないが、世間一般にシャチハタってゴム印だぞ、このバイト警官め。


で、

「8月7日までに銀行か郵便局で15,000円支払ってください」

っていうから、

「今日払ってもいいんですよね?」と。

「ハイ。それで今回の反則は終了です」と。


何言ってんだよ。オレはなぁ、ゴールド免許だったんだぞ…。終了だと?終了だと?



で、帰り道の国立郵便局で払ってきましたよ、15,000円。


2万円渡してお釣りもらうとき、係のオッサンが、


「ハイ、では5,000円のお返しです。気を付けてくださいね」





………お前関係ねぇだろ!!!