アイマ恥恥恥恥恥恥…恥ェリーボーム!

もう、恥ずかしくて恥ずかしくて。

今日、コンビニでお買い物したときのこと。



582円のお買いあげで、1,032円を渡す。



すなわち450円のお釣り。




お釣り受け取って、レシート捨てようとしたその時、


(明日何しなきゃいけないんだっけ…)と考えごとしてたら




レシートじゃなくて450円をゴミ箱へ。



あああ


って声出た。



レジ打ってた店員も、(は…!)くらいの小声で反応。



もう、死ぬほど恥ずかしい。が、それ以上動揺してるとこ見せたくない的心理が働き、冷静に拾う。

幸い、ゴミ箱はよくコンビニにある『レジ下に格納されているタイプ』でなく、100円均一で売ってそうな、プラスチックの、容量2リットル程度のそんなアレ。即座に450円回収。



そのまま足早に出ていこうとするも、ふと見ると、ガムコーナーに変わったボトルタイプのガムが。


フタ部分が、ベースボールのヘルメット状の形で、「TB」とロゴが。
元ヤクルトの岩村選手が所属する、タンパベイ・デビルレイズのロゴだ。


(おお!こんなガムのシリーズが出たか!メジャー球団シリーズか!?我がゴジラ松井ヤンキース・バージョンもあるのかしら!?)


ココロときめき、右手でそのガムボトルを手に取ろうとしたその時、



まだ、右手に持ったままだった450円のウチ、200円が右手からすっ飛びました。



しかも角度良く、ガムコーナー脇の珍味コーナー(スルメとかカリカリ梅とかぶら下がってる)に直球ストライク。


チャリチャリーンって、小気味よい音を立てて、ね。


周りが気づいてるかどうかさえ、確認する勇気が出なかった…。


もう、気づいてないフリしてお店出てきました。



店員さん。

どうか気持ちを汲んで、200円は募金箱に入れてやってください。