逃げて〜〜〜〜〜!!!!

シルバー悪くないかと

今、JAWSやってますネ。そうか、ロイ・シャイダーの声も羽佐間道夫かぁ。

コワイっすね相変わらず。

ホントヤだ、海。



ところで、ケイタイを変えようと思ってます。もちろんまたauです。


今のカシオ製W41CAは、見た目がスゴイ気に入って購入したんですが、それ以前の東芝W31Tの機能に特別困った点があって変えた訳ではないです、が…。


W31T、液晶部分に異常にホコリが溜まる。もう、明るい屋外ではケイタイごと上向いて、液晶を地面に向けてくらいの勢いじゃないと画面が読めない。週に一回くらいのペースで液晶カバーを外し、綿棒で掃除する感じでした。どうも、溜まるもの溜まらないもの、当たりはずれがあり、僕のははずれだったと。


ケイタイ開いても、蝶番部分がガタガタしだしたし、使用7ヶ月目で割高だったけど機種変、となったワケです。


W41CA、見た目で選んだけど、さすがに見た目で選んだだけあって、使ってみると個人的に気に入らない部分がいろいろありました。まず、日本語入力。ATOK搭載とか言う割に使いづらい!

・例えば「完全否定」と打ちたいとして、「かんぜ」とまで打てば「完全」が候補に出るが、「かんぜんひ」まで打つと候補が全て消える。「かんぜんひてい」まで打って、変換でやっと「完全否定」が出る。東芝の日本語入力は非常に柔軟で、上記のような現象はなかった。


・また、東芝製のケイタイの多くが「辞スパ」という辞書アプリ(かなり使える)を標準搭載だけど、W41CAにはそういう「使えるアプリ」がなかった。

・あと、アラームが曜日だけでしか設定できないのもイヤ。
「何月何日は早番だから何時に起きる!」、とかなりフレキシブルにアラーム設定出来たのが前の東芝製。


・閉じた状態で時間や日付、着信状態が見れない、「サブディスプレイなし」というのもダメ!(後継機種の51CAはサブディスプレイ付いてた。やっぱ不評だったんだ)


なので、13ヶ月目に入ったら、速攻東芝製に変える!というのは既定路線でした。



どうせなんでワンセグ


ワンセグ搭載の東芝ケイタイは、W51、52、53Tの3機種。



52Tはスライド式ケイタイ。常に液晶が外部に露出しているのはどうも抵抗があるし、辞スパがない。TV出力と3インチ液晶と1GBデータフォルダは魅力だけど、どうせMicroSD買うつもりだし…。おサイフケータイ使うつもりもないし…。

53Tは、見た目がスリムすぎてアウト。データフォルダ容量は100MBで普通だし、カメラは196万画素でえ〜?だし、辞スパはあるけどね。


で、価格もガクーンと安いし、この3機種の中では一番古い、W51Tを選択。カメラは324万画素で3機種の中では一番だし、データフォルダ容量も100MB。辞スパアリ。ほとんど価格で決めたようなモンですが、3機種の中で形が一番ゴツイってのも決め手でした。


普段ズボンの左前ポケットに入れてるんですが、ゴツイ方が「入ってる」って感じがして安心するんだよね。


色はダイナミックシルバー。開くと真っ黒。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51t/index.html

通販で申し込んでみたところ、利用月数が今月12日で「13ヶ月目」に入るため、その時点で(在庫があれば)手続きとのこと。今のところ到着待ち。ポイント使うと、事務手数料のぞいて\3,300くらい?あとは2GBのMicroSDをいくらで購入できるか。

楽しみdeath。