連休

年末年始以来の連休をとりました。

今日明日の2日間。


これまでも、週に2日は休めていましたが、ここのところ、正直1日単発の休みだと疲れが抜けなくなってきた。歳だ。

思う存分飲めないし。


貯めたって別にいいこともないんだし、と有給休暇使って、体を休ませよう、と。


そのためにもう一人担当いるんだし、と。



体を休ませるのが目的なので、出かけるつもりは一切ありません。


ただ、明日の昼はどっかでラーメン食ってこよう、と良さげなお店を探したけど、どっこも車置けないんだものなぁ。かといって歩きやバスで行くのもかったるいし。地元に文蔵って評判のお店があるそうで、行ってみたいけど、GWも普通に営業してるんだろうか?そんなこと言い出したら他のお店もその心配はあるな。誰がGWなんて考え出したんだ。いらん、こんなもん。



ウーン、何だ。

アレだ。

結局どこも行かない気がしてきた。



本を読む。