”トランスフォーマー”

もう年末じゃないですかァ。



先週の土曜、仕事帰りに、ずーーーーーーっと気になっていた映画、

トランスフォーマー」のDVDを借りてきた。借りてきて観ずに返した。ウソ。



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)





久々にゆっくり朝寝した日曜日、昼ご飯を食べて、モルツ3000本飲んでタダでもらったDVDプレイヤーにディスクをセット、パイルダーオーーーーーン!




結果、



「チョー面白え」





数々のホラー映画、スーパーマリオゴジラShall We Dance?などなど日本作品のハリウッドリメイクはあまたあれど、




こりゃあスゲェ。まぁ、アメリカ人は元ネタが日本だなんて知りもしないんでしょうけど。



ここまで大人の鑑賞に堪えうる「実写巨大ロボット映画」は初めてじゃないすかねぇ。これは日本発とか海外物とか別にして。合間合間に入るギャグもよろし。


マイケル・ベイって実はどうでもいい映画カントクだと思ってたけど、やるわ。いいわ。



オプティマス・プライム(日本名:コンボイ)かっこよすぎ。




この映画観たあと、街中で車見るたびに、今に


ウィーーーーガシャガシャガシャ


って変形しだすって感覚が取れずに日常生活に支障をきたしました。




もう、変形ロボ大好き。ラブ。続編(あと2作は作るらしい)ハリアップ。




夜は「ナショナル・トレジャー」録画しつつ「M-1」観ようと画策。

が、疲れが溜まってたのか、うつらうつら舟こぎながらで、ハッと目が覚めるともう決勝ラウンド。

何がどう盛り上がったのか全く分からないまま、サンドイッチマンが優勝してた。えええええ。