大変申し訳ございませんでした

謝罪って、


謝って済むときに謝らないと謝罪になりませんよね。試合終了直後に相手コーナーでとか。


今更証文の出し遅れというヤツで。





まだやってんの〜???とは思いつつ、亀田ファミリーネタです。


朝青龍時津風部屋も、亀田家に感謝感謝。


マスメディアが本気でイジメにかかったらコワイですなぁ。



悪いことをして、相手に謝ることも出来ない、本人に謝らせることも出来ない大人に育てられた亀田兄弟は、ある部分で間違いなく被害者で、これはもう間接的虐待です。可哀相な兄弟です。



その大人を調子づかせて、数字(金)になると踏んでパフォーマンスを煽ったばかりか、いざ火の粉が自分に降りかかりそうになると、掌を返すどころかどん底に突き落とし、上から唾するようなマスコミ。あーコワイコワイ。


相も変わらず無責任な雑感ですが、亀田兄弟が父親(就労経験がないってマジ?)と離れて普通に努力したらどれくらい強いのかを知りたい。練習終わってウチに帰ったら親父が、「おう、お疲れ。メシ出来とるで」的な普通な親父(その前に就職しないといけないだろうが)になってください。



亀田父よ。息子たちはさておき、あなたはいっぺん、ボクシングどころかスポーツの世界から退場すべきです。そしてマジメに働きなさい。息子たちがボクシングの試合して、テレビでビッグマウス叩いて得る金ではなく、自分で、自分のために稼いだ金でメシを食いなさい。息子たちは、今後まともな指導者について、己を磨けば、立派にボクシングで食っていけます。あなたとは無関係に。


息子たちのためにも、ボクシングという過酷で克己的で純粋なスポーツを世間に誤解させないためにも、あなたは離れるべきです。


昔、相当昔、web上で「辰吉を彷彿とさせるビッグマウスの新人が出てきた!」と亀田興毅を絶賛した覚えがある。動きはシャープだし、一発はないが前に出る圧力もある。本当に期待していた。


まさかこんなことになるとは思っても見なかったよ?
あの頃は親父、今みたいに出しゃばってなかったからな。




考えたくもないことだが、相手の内藤選手も相当かわいそうですよ。

今回の騒動で「いいひと」キャラが定着しすぎて、怒声の一つも飛ばせなくなる。もともと確かに
いいひと」なんだとは思うけど、イメージが「本物の内藤」ではなく、「亀田騒動を通しての内藤」になってしまうことは間違いない。

こういうことにまで自分たちの責任がある、と言うことを、しっかりと認識しなさい。