9月18日か…

今日は、野球界のツライニュースが多かったです。

愛する長嶋カントクの奥様が亡くなられ、古田ヤクルト監督も現役引退、引責辞任です。



カタカナでカントク、という愛称が最も似合うのは長嶋さんですよね。

カントクや一茂、三奈がどんなにテレビで華やかに活躍しても、亜希子さんは縁の下の力持ちであり続けました。ステキなご夫婦でした。



巨人も負けました(また)。



イヤ、松井秀喜がメジャーに渡ったあと、「もう日本球界に興味はない」と豪語していたんですが、原辰徳が監督に復帰してからはやっぱ気になっちゃいまして。阪神が強い年はプロ野球、やっぱ面白いです。


MLBではいいニュース。

松井がひっさびさにホームラン打ってヤンキース勝利、レッドソックスが負けたんでゲーム差は3.5に。残り試合数はヤンキースが1試合多いので、まだまだ地区優勝は望みがあります。ワイルドカード争いにしたって、タイガースの連勝も止まったし、ヤンキース俄然有利。松坂・岡島ファンには申し訳ありませんが、プレーオフではレッドソックスヤンキースがボコります。

赤い靴下を真っ黄色にしちゃります。



今年こそ悲願のワールドチャンピオンリングを!!!