昨日は

mrcrowley2007-03-21

ランディの25周忌だったスね。

今年も何にも出来なかったのが悔やまれるです。



mixi、まだ良く分かってないです。コミュニティってナニ?



「昔の知人を発見できるかも!」みたいな売り文句、思いっきり現在進行形で知人な人を見つけちゃったけど、気恥ずかしくてどうしていいか分かんねぇぇええええええええええ!!!!!




恥ずかしながら、mp3プレイヤーらしきものを今更ながら購入。


近所の「某PCデポ」にて、中国製「グリーンハウス社製 KANA512MB」とかいうのを。
6千円くらいだった。

使用PCがXPでない、ということで、まず選択肢がかなり限定されることにガッカリ。win2000対応がまずは条件。
仕事で使う車が某ダイハツ社製の軽自動車で、音源がラジオとカセットしかないので、
FMトランスミッターが内蔵されてるのが次の条件。SONYだと、PCを介さないダイレクトエンコーディングが当たり前だけど、高い。

そんなこんなで、上記のやっすいヤツを購入。
FMトランスミッターは、CDプレイヤーが壊れてるマイカーでも威力を発揮してくれそう。

今回購入したヤツは対応フォーマットがmp3とwmaのみなので、WMPやRPなどで簡単に音源作れるのが大助かり。時間はかかるけど。

同じ曲でmp3とwmaとでファイルを作りじっくり聴き比べてみる。

mp3は、聴きやすいけどスカスカしてる感じ。

wmaは若干こもりがちだけど音圧はある。
ファイルサイズはそんなに変わらない…。

wmaで統一しよっと。楽しいなぁ〜。けど、アルバム一枚wma音源に変えるのに結構時間かかるよね。
まぁ、テレビ見てればいいんだけどサ。